文章を書くトレーニングに。ブログに挑戦してみようと思います。

もともと文章を書くのが苦手なわけではないのですよ。

毎日会社で営業日報(みたいなもの?)書いているわけですので。

どこに行って、どんな商材をセールしてきて、得意先からどんなことを言われて、それに対してどう返しました、みたいなことを、いかにも「私はうまく相手を言いくるめて、或いはニーズを拾い上げて、こちらの商材の魅力に気づいてもらいました」と書くわけです。

毎回が小説を書いている気分です。

 

で。そういうことを毎日やっているわけだし、もう少しこの技能?を生かせないかと考えているのです。

まあ、いわゆる副業ということですね。

この世にはひたすら文章を書く仕事があるわけです。

私もかつてはそれに憧れていた時期もあったのです。

もはやこの年になって憧れがどうとかいうことも、まぁ全くないわけでもないですが。何かしらこの技能?を生かせるフィールドに足を踏み入れたいと思ったわけです。

 

いつまで続くかはわかりません。

もしかしたら明日には終わっているかもしれません。

それでもせっかくなので、やれるだけはやってみて、自分自身を評価してみたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

20180502